2014年7月1日火曜日

やられました

私って,怪我しやすいのかしら…

じゃ,なくて。
道路には危険がいっぱいですね。






















私を庇って(?)ペリカンさん中破。
本人は比較的軽傷で済みましたが,これはちょっと…どうなるかな。修理に時間がかかりそう…

※続報確定し次第更新します。


6/29 特攻される。積車にてベース基地へ引き上げ。
6/30 調書完成。見積もりのため解体開始。
7/1   解体完了。
損害箇所(暫定)
・左フェアリング:大破
・左フロントフォーク:歪み
・左ブレーキディスク:歪み
・左ブレーキキャリパ:小破
・フロントフェンダー:小破
・ラジエータカバー:小破
・メーターステー:破断大破
・左ウインカー:小破
・左エンジンガード:中破
・クチバシ:損害軽微
・フロントスクリーン:大破
・マフラー:損害軽微
・トップケース:損害軽微

7/16
保険調停うまく進まず。ほぼ全損が確定。
修理費はマジメに見積もって163万円。
直したところで下取り査定は0になるし(フレームやってしまってるので)。
直さなくてもローンは残るし。
乗り換えてもローンは残るし。

詰みました。

そして,相手方から今更の連絡。
話を遠回しにするけれど,要約すると「金無いので,保険で足が出る分はお支払いできません」だろう。印象悪いので,これならかけてこないほうが数倍マシってもんです。

さて,どーするかな,9ヶ月めのペリカンさん。

2 件のコメント:

  1. 車両保険入ってないだろうから、相手の対物で、どこまでなおせるかだね。バイク屋にはかなり多目に見積もって貰い、相手の対物内(自分の過失割合を引いた分)で治すのが吉だよ。

    返信削除
  2. >コー殿
    そーです。バイクだから…という理由で車両は入っておりませんでした。
    見積金額は時価額を(軽く)超過…つまり,全損…

    外車って怖い…

    返信削除