2013年2月19日火曜日

2012-2013シーズン四本目 スノーリゾート猫山

諸事情あって,一気にペースダウンww

2月の三連休,後輩の男爵氏と,氏の友人K氏とともに猫山へ。
近いってイイネ!
























7時半に福山を出て,ひょいひょいと9時過ぎには到着。
3人+3人のギアを積んで,標高差500メートルを一気に駆け上がれる青森号のなんと素敵なことでしょうww

しかし,天気の良い三連休…ゲレンデ状況は…
























見たまえ!人がゴミのようだ!

ムスカ大佐も真っ青なリフト待ち行列。
ゲレンデに流れる懐メロも相まって,スキー最盛期(90年代後半)にタイムスリップしたかと錯覚するような状態でした。
よく考えたら,猫山でスキーを始めた気がします…記憶あってます?>親父殿。

衝突や初心者さんアタックを避けるために上級者コースを狙うも…
























げろげろ。
ブッシュどころか岩が見えてました。

というか…線傷入れました…今年買い換えた板なのに…(涙)

仕方ないので,中級者コースでレベル上げに徹します。
























その後,K氏のあま~い誘惑に誘われてパークデビュー!

まずはボックスにチャレンジし,「何だ,乗って降りるだけなら意外と簡単じゃないか!」と調子に乗っていましたところ,

キッカーで飛距離不足→尻から落下→尾てい骨と腰強打

のありがちなコンボを決めました。
一週間経ちますが,まだ痛いですwww

ビビって速度を落とすと,キッカー下の山に当たるみたいです。
人生と一緒で思い切りが大事というわけですね(何)

日が傾く前には切り上げて,温泉を経由して帰還…
の,はずでしたが。


実は続く(笑)

2 件のコメント:

  1. なんか繁盛してるようですねぇ。
    今年はスキー再ブームの兆し?が見られるとか・・・
    いや~、いいことです。

    一方、私は自ら蒔いた種とは言え・・・ww
    来シーズンがんばります(TT)

    返信削除
    返信
    1. >まつなが殿

      >>自ら蒔いた種

      誰がうまいこと言えと…www

      今年は「雪マジ19」企画や,「小学生以下無料」企画など,複数のスキー場が連携して行っている企画も功を奏していそうです。
      ボード人口が増えるのは楽しいですが,やはりリフト待ちはイタダケナイ…

      削除