2012年4月1日日曜日

こればっかりは嘘であってほしかった…

というわけで,ネタの方を…

今朝(4/1)もう一度確認しましたが,どうやら嘘では無さそうなので…(苦笑)

三原バイパスへ向かっていた最中,
ピシッ
というイヤ~な音が…

同時に,運転席前に一粒の黒い点が…
「汚れだ,汚れだ,汚れだ,汚れだ・・・・」
と,自己暗示かけまくってましたが…

やっぱり





















割れとるやんか!!
間違いなく飛び石クラックです。フロントガラスに7mmくらい…?
ちょっと深そうなので心配です(最悪,ルパン三世ばりに窓割って走るかww)

で,本日ディーラーに持っていきましたところ,
「リペアでの対応は保証できないレベルです。交換しましょ♪」
ですって。

昨年の車検の際にもひびが見つかり,その時はリペアで対応できてたんですが…
別に車間ツメツメでもないのによく被弾します(汗)
なんとな~く,自動車保険の更新の際に車両保険に入っていたので,今回は保険が使えそうです。

この際,エコ意識でクールベールでもいっとく?(笑)

2 件のコメント:

  1. いいなぁ(笑)

    私もクールベール入れたいなぁ。
    フロントガラスの交換は保険の等級が下がらないと聞く。
    飛び石を心待ちにしてるのですが、なかなか当たりません。
    ボディへの飛び石は勘弁願いたいけどww

    返信削除
  2. >まつなが殿
    人の不幸に「いいなぁ」とは…よし,深入山で投石大会を…(謎)

    等級は下がらないのですが,「1年上がらない」ので要注意です。
    ナビのフィルムアンテナも新品になるようで,十分モトは取れてるのでいいんですけどww

    返信削除